忍者ブログ

ぶろぐ@おふらいん

受験ログ+リアルのことについての日記

[PR]

2024/05/13(Mon)13:29

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

No.|CommentTrackback

43 [24/500]

2009/12/04(Fri)23:03

くだらないことを書いていたらあのあと疲れてしまって
昨日は +1h(+α風呂入りながら速単やってたけどノーカウント)
今日は +5h…折角の金曜日なのに咳が辛かったし周りにも迷惑なので早く帰ってしまった。
ちくしょう…。

昨日の下らない妄想の技法に「ドプラート」と命名した。
瞬発力に自身のある方はやってみてくださいね。


私信
そーなのかー
把握!

チューター最悪だな 読んだだけなのにこっちも怒りを覚えた
ってしかも今回だけじゃないとか…クビになればいいよ
PR

No.151|未選択Comment(1)Trackback()

Comment

無題

2009/12/05(Sat)02:46

ビブラートの話。物理専攻は来んなってあったから前回言わなかったけど我慢ならないので言ってみる

それをやるなら、マイク動かせば、いいんじゃないの?

ちゃんと半音上がるかは検討してないが、同じことするなら自分が高速移動しなくてもマイク前後に振ればいいかと。要は相対速度や距離変化だよねアレ
空気の雑音なんて息吹きかけるぐらいしないと入らない、と思ってるけど実際どうなんだ?そこんところはようわからんがな。

無駄口失礼でした!マイク動かすのは駄目だったら理由教えておくんなまし。

No.1|by 彗|URLMailEdit

Re:無題

2009/12/06(Sun)00:20

おま…ネタにマジレスされるとは…

高校の範囲までしか知らないからわかんないけど普通に出来ると思うよ
f'=V'/λ'が
自分が動けばλ'が変わって
マイク動かしたらV'が変わるからどっちみち振動数変わるんじゃないかな
あと昔カラオケ板で「マイクを振るとビブラートになる」的な裏技コピペを見たこともあるので普通にマイクでおkかと思うお
違ってたらスマソ

「一つの電球を変えるのに何人のポーランド人が必要か?」みたいな、お前馬鹿だろ的な感じのネタのつもりだったんです…穴掘って埋まってます
Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 

Trackback

URL :