少女(?)継続中
昨日あのあと2h弱だけやって寝て
今日7h~(継続中)
今飽きたのでブログいじってます。
授業時間は、演習解いてる時間はそのまま、解説諸々は
時間×1/3 を加えて出すことにしますた。
何で1/3なのかというと
単に演習時間が45分程度のものが多いので、90分授業の残りを1/3にすれば計算が楽になるから…っていう完璧な物ぐさ思考。ドゥヒン☆
-----
私信
今日早速「問題文をきちんと読む」の大切さがわかりますた…orz
気をつけよう…
何故あっさり名前ばれたしw
ちみの推理力に乾杯、もとい完敗だ!くっそ~
ところでちみのお名前はなんぞや?勉強時間が同じ人を探してるのに見つからないのぜ
-----
今日センター物理の授業中考えてたくだらない妄想の話
※長いのにオチはない
このブログを読んでる人には何を今更という感じですが
おいらはよく一人カラオケに行ってます。(最近はご無沙汰だけど)
で、一人カラオケでの楽しみの一つに「採点」があります。
特にDAMの精密採点やJOYの分析採点といった細かいデータ、
音程が何%取れているかとかビブラートを何秒したか…とかが出る採点を参考にしているのですが、
恥ずかしながらおいらはビブラートができないので、高得点出せません。特にJOY。
そいで考えたんだけども
ビブラートって微妙な半音の上げ下げを周期的にすることじゃないですか。詳しいことは知らんが。
で、音程の高低=振動数の多少…
てことは観測点のマイクを固定して音源となる自分がマイクのほうを向きながらある音程を出しながら前後に一定のものすごい速さ(4往復くらい以上/秒)で動きつづけたらドップラー効果で振動数が変化してビブラートになるんじゃね!?!?
うはwwwwwおkwwwww
テラテンション上がってきたwwww
とか考えてたら
先生が言った大事そうな所を聞き逃した。
めでてえwwwwwwww
オチはねえっつっただろ!
※物理を専攻してる人はマジメに論破しないでね。さもないとおいらがうろたえるぞ!!!
PR